トゲ抜けた(^^)いつもの朝ご飯

ミスの報告しました~
あぁホッとした



今朝は4時半起床
歯磨き・服薬(血圧)
お湯を沸かして
ほうじ茶飲んで
お弁当準備
節分なので恵方巻き・・・では無く
恵方稲荷にしました
巻物を丸かぶりなんて無理~
お稲荷さんは金運良くなるそうで
(諸説ありますw)
お稲荷さんなら丸かぶりもOK


今日の朝食は
白飯(お稲荷さん作るのに雑穀入れなかった)
納豆・シュウマイ(お弁当に入れた残り)
ボロニア・味噌汁(大根薄揚げほうれん草ネギ)
自家製白菜漬け(切った白菜と人参に塩・白だし・塩昆布)
白菜サラダのようでした
もう少し工夫の余地あり(^^;)

さぁちゃんとミス報告して
修正したので
今後同じ間違いをしないように
新たにマニュアル作ろうと思います


週末は旦那を脳神経内科の検診に連れて行き(朝イチ)
昼前に息子と一緒に母を内科に
午後には頼んでいた通販の食材が届く予定


園芸店に行って多肉植物をみたいなぁ
ミニ盆栽にも興味あり


春ももうすぐだから
部屋に観葉植物も置きたいし
押し入れも整理したい


楽しんでやれることからやりましょう
良き週末を!