天ぷらの翌朝はやっぱりうどん

火曜日の夕飯
鯵のスボ巻き(切っただけ)
マカロニサラダ(前日の残りを盛っただけ)
春菊とカニかまのおひたし(茹でただけ)
肉豆腐
舞茸の天ぷら


舞茸が美味でした
オイ○ックスのミールキットお試しの舞茸
味が濃くて良かったわ
でもミールキットは私に向いてなかったわ 笑
すべての材料をばらして全然別の料理作ってます
(キットの意味なしw)


揚げ物は残りがちなお年頃・・・
なので翌朝は必然的に
天ぷらうどん

ゆで卵(小)
舞茸天
春菊
小ネギ


最近カットネギを使うことが多かったけど
今朝久しぶりに小ネギをカットして
使ってみたら香りが新鮮で
凄く美味しかった
これから時々は自分で刻もう(^^;)


舞茸天のおかげでボリューム満点
朝から満腹


冷蔵庫に中途半端な野菜等が
溜まってきたのでどうにかしなきゃ
在庫食材は
サラダ菜・人参・春菊・米茄子・玉葱・牛蒡
カニかま・ちりめんじゃこ・シーチキン
ブロッコリー・じゃがいも・豆腐
冷凍が油揚げ・豚ロース・餃子
うーーーんどうしようかな


牛蒡と人参でキンピラ
あとはジャコ炒飯、八宝菜・・・


無駄にしたくないから頑張って考えよう