モノを減らそう・昨日見かけた猫さん

すこし暖かくなった昨日今日
お掃除スイッチが入りそう
片づかない原因は
とにかくものが多い
なのに
レイアウトを変えて誤魔化し
収納家具に押し込み
引出に入れて見えなくする
ここに原因があると思ってます
なので春までに
減らす
減らす
大事なことなので2度


部屋は広くならないのだから
モノを減らそう
すこしモノが減って
空間が出来ると
ヘンに達成感出てしまい
そこで終わってしまうけど
もっと減らせば収納家具は不要になるはず


隙間が空いても
減らす作業を続けよう
大がかりな模様替えは
収納家具がいらないくらいに
減ってからにする


先日の大寒波で
ベランダの植物がやられてしまった
この際だベランダの植木鉢も処分しよう


昨日昼休みに寄ってきてくれた猫さん

高ーい声でニーニー鳴きながら
すり寄ってきた


唐揚げ弁当持ってたからねぇ(^^;)