繁忙期備えと春色雑炊

土曜日の朝はゆっくり起床
歯磨き 服薬 お湯を沸かしてお茶を
さて、朝ご飯は何にしよう
昨夜ちょっとばかし飲み過ぎた感があるので
雑炊だ(^^;)
あり合わせの野菜とキノコ類
卵を流し入れたら
なんとなく春色雑炊♪

食後は歯磨き目薬(眼圧)洗顔
玄関三和土の拭き掃除
起きてきた旦那に珈琲


来週から繁忙期に入り
平日は残業
土曜も出勤になるので
今日の内にかかりつけの内科へ
何時ものお薬やら何やら1ヶ月分処方してもらう
病院からの帰りにお肉屋さんで
肉類を約1週間分購入
博多華味鳥モモ・豚バラ・串カツ等々
野菜も買って帰宅


肉じゃが・大根の煮物
鯖味噌
実家の母へ届けます
母の買い物代行をして
話し相手をして
実家近くのパン屋さんで総菜パンを購入
昼過ぎ帰宅
昼ご飯はうまかっちゃんをダンナと半分こ
総菜パンでシュワシュワをグビリ(^_^)v


夕方までのんびりタイム
夕飯のおかずも作成済みなので
まったり過ごしてストレス解消です