雨の朝・不安神経症?・季節が変わるね

久しぶりの雨の朝
4:45起床
お湯を沸かしつつ
服薬(血圧)
ほうじ茶淹れて
炊きあがったご飯をほぐす
味噌汁の出汁はいりこ
具はジャガイモ薄切り、煮えたら菊菜と豆腐
仕上げに小葱
いつもの朝食は
雑穀ご飯・味噌汁・納豆・白菜漬け
お昼用におむすびを作る
おかかご飯に昆布の佃煮入り
起きてきたダンナにとりあえずは梅昆布茶
私の朝食が終わったら
珈琲淹れて
皿洗い
昨夜、サボったから山盛りだ(^^;)
歯磨きして目薬(眼圧)洗顔
玄関拭き掃除
出勤する7時過ぎには雨
久しぶりに傘の出番


近頃ダンナの足の状態が悪い
一昨日も部屋で転んで頭を切っていた
出血は止まっていたのでガーゼを貼って様子見中
そんなこともあってか
不安感が増しているのを感じる
仕事中もまた怪我していないかと心配になるし
用事で電話したとき出なかったりすると
あぁ倒れているかも・・・と
鬼のように電話しまくる


コレはいけない


そんな時、不安神経症の治験募集発見
コレがきっかけで私にとっては
敷居の高い心療内科へ行けるかもしれない
と、応募してみた
結果はまだ先だけど
何か一歩踏み出せた気がする


ソメイヨシノが散って
ツツジが咲き始めた

八重桜も咲き出した

もうすぐこのお濠沿いが
ピンクになる
その頃また早起きして
ベンチでおむすび朝ご飯にしようかな

ひとつ楽しみが出来た(^^)