雨上がりの朝・目の不調で眼科・地味飯

水曜日の午後
いつものように仕事してたら
ん??目に違和感
説明難しいけど視線を移動すると
メガネのフレームの残像みたいな光
そしていきなりの目の前に虫!?
そう飛蚊症(T_T)
強度近視なので軽い飛蚊症は前からあるけど
今度のはなんか違う!怖いよ~~~
というわけですぐ仕事やめて早退
眼科に行くも水曜午後は休診
帰宅して怖いよーと思いつつ寝る
こんな時はひたすら寝る
眠れやしないけど


翌朝一番で眼科へ
先生に(たぶん泣きそうな顔で)
斯く斯く然々と訴える
検査
先生「大丈夫よ、少し目に負担かけたね、でも心配しないでいいよ」
原因のひとつは目の酷使・寝不足・そして・・・
そして・・・
加齢(T_T)


はぁぁ


先生から日常での注意を受け
目薬もらって帰宅


でも、ひと安心


気をつけよう


昨夜は結構な雨風


公園はソメイヨシノが終わり
濃いピンクの八重桜

咲いてる咲いてる


雨に打たれて下向いちゃってるけど綺麗だねぇ


眼科で見てもらいホッとして昨夜は爆睡
ぐっすり寝て4時起床


いつものルーティンをこなし
地味朝食

雑穀米・味噌汁(豆腐・菊菜・人参・小葱)
青のり納豆・南瓜煮・ボロニア)サバほぐし身
そして地味弁
雑穀ご飯にサバほぐし身
目玉焼き・ボロニア・南瓜煮・肉じゃが


今週末はダンナを脳神経内科に連れて行かなきゃだけど
足の調子が悪すぎて歩けそうに無いなぁ
タクシーだな(T_T)


実家の母には何を持っていこうか
さぁ、またまた忙しそうな週末だ
頑張れ私