八重桜・筍GETだぜ

昨日、火曜日は午前中で早退して内科へgo
土曜日は母の入院準備で忙しそうなので
前倒しでお薬出してもらう
ついでに母が再び入院することを報告


その足で近所のイオンの産直野菜売場へ
あ!朝取れ筍発見
小ぶりなので2本購入
ちゃんと糠もついてる♪


実はこの日、帰宅早々
ダンナともめにもめたり
少し(めっちゃ)言い合いになって険悪な雰囲気だったんだけど
もういいや
楽しいこと嬉しいことだけ考えていこう!


今朝は八重桜でピンクに染まるお濠を
ウキウキ気分で眺め


綺麗な花に癒やされ

えっとコレは火曜日の地味朝食

ほぼほぼ同じ下の写真は
今朝の地味朝食
筍と新じゃがの煮物がプラスされました
味噌汁にも筍がっ(^_^)v

自画自賛ながら
大変美味しかった煮物です
筍、もっと買えば良かった
下茹でに1時間かかるから
どうせなら4,5本一気に茹でれば良かったよ~~

土曜日も産直野菜売り場に出てるといいな(^^)