あっという間に週末・そぼろ弁当

毎日、恐ろしいほどの早さで過ぎている
年のせい?だよね(^^;)
今日はもう金曜日
明日は母のところへ
母は来週火曜から再び入院
月曜の入院前検査には甥っ子君が付き添ってくれるし
火曜日は妹が・・助かります
私は母の不安を少しでも和らげるのに
土曜と日曜も少しだけ顔を出す予定
今回は内視鏡手術なので前回より体への負担は少ないと思うけど
それでも85才、麻酔もあるし(前回せん妄が出てしまったので)
ちょっと心配
私より母が不安なはず
明るく励まそう
産直売場に新鮮な筍が出たら茹でて持って行こう


今朝は4:45、目覚ましが鳴る直前に目が覚め
歯磨きの後、お湯を沸かしつつ
服薬(血圧)お弁当の準備と味噌汁作成
久しぶりにそぼろ弁当
卵2個で炒り卵、そぼろは市販品
胡瓜を細めに切って大葉を千切り
炊きあがったご飯に高菜の浅漬けを混ぜ込み
炒り卵・そぼろ・大葉に胡瓜、紅ショウガを盛り付け

簡単だけど美味しいそぼろ弁当
同じモノをダンナにも


今朝の地味朝食
いつもにもまして地味(^^;)
ボロニアはおかわりしました
味噌汁の具は白菜に豆腐、葱
あ、エノキ入れ忘れた

地味ながらもがっつり食べて
さあ今日もファイティン!