休日朝ご飯・この木なんの木ナンジャモンジャ?

土曜日、母の入院している病院へ行く予定でしたが
あっさり退院日が決まり
(来週水曜)
ならばもう行かなくても大丈夫じゃ無い?
と、母へ電話
母も退院日が決定したことで安心したのか
来なくてもOKよー!だそうで私はユックリさせてもらうことに
朝からイオンで買い物をして
新玉葱とイカ・鱈の唐揚げマリネを作り
実家へいき空気の入れ換えと
帰ってきたとき気持ちよく眠れるように
ベッドメイク
実家近くのワイン安売りの店でワインを仕入れ帰宅
マリネを肴にまったり過ごしました


日曜日は食材の追加購入
作り置きを数品
後は何をしたっけ?
そうそう毛布2枚洗濯
プラスティックの保存容器を
ガラス製に入れ替えようかと考えといるので
古びてきたプラの保存容器をいくつか処分


そんな好きなことだけ出来た休日の朝ご飯
いつもより少しおかずが多い・笑
まあ中身は変わらないけどね(^^;)

実家近くの街路樹
今白い花が満開
何の木だろう?
GreenSnapっていうアプリで調べたら
なんじゃもんじゃと出た
???
ホントに?