発熱と初めてのPCR検査②

湯たんぽを抱え
震える夜を過ごし


翌朝(4/5火)
5時起床
お湯を沸かして
白湯を飲む(寒くて・・・)
この日、ダンナがどうしてたのか
思い出せない(^^;)
それどころじゃなかったもん
でもいつもと同じように
コーヒーとか入れてたらしい(ダンナ談)
習慣って怖い


朝9時半
発熱外来へ院内には入れてもらえず
外のテントへ(中に椅子あり)
そこで待ってると看護師さんがやってきて聞き取り
その後先生登場
「これだけ熱あるし、たぶん間違いないね」
え??確定なの?私コロナ患者なの??
「確定の為PCR検査します」


検体提出後
「明日の午前中に結果が出ますので家から出ないで
 午前中に電話して下さい。陽性確定の場合は保健所からも連絡あります」


かなりのショック
でもショックとか言ってられない
病院か隔離施設か自宅療養か
でもダンナをおいてはいけない
ダンナは「大丈夫だから家じゃないところで療養した方がいい」
とは言うけれど現実的に無理
とりあえず家の中でもずっとマスク
窓は常に少し開けなるべく一緒にいない
でも具合が悪くなったら・・・?


で、この夜もあんまり眠れない
ただ朝方大汗かいて目覚めたら
37.5度になっててホッ
ノドの痛みは相変わらず


朝、保険屋さんから電話
(あ、水漏れの件だ)
ぼろぼろの私に冷たい保険屋さんの声が
「給水タンクは保険ききませんので」
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


もうヤダ(T_T)