怒りにまかせないでやり過ごす

仕切り直しと(私だけが)張り切った昨日
帰宅するとすっかりダメダメな旦那がいてガックリ


以前この状態の時必ず大げんかになってたな
納得できない私が怒り狂って・・・



しかし最近はとあるブログのおかげで
これは私がどうこう出来ることでは無いと知り
スルー・・・とはいえ、少しはいやな顔もしたけれど・・・


今朝は5:30起床
歯磨き 服薬(血圧) ニャンコご飯
うどんを煮込み 昨夜片付けずに寝ちゃった皿を食器棚へ
朝ご飯は煮込みうどん
咽頭炎の薬を飲み ニャンコのトイレ掃除
歯磨き 目薬(眼圧) 洗顔 玄関の拭き掃除
珈琲入れて さっさと出かける支度
ダンナが起きてきてなんか言いたそうだけど
スルーして出勤
(意地悪いな、、、私)


通勤途中、ダンナからLINE
「昨夜はごめんなさい」
もうこれ以上引きずりたくないので
電話、なんとか平常運転に
(ココロは複雑ですが)


ちょびっと憂鬱な私の心を
明るくしてくれた景色

お濠の桜

今日も頑張らずに頑張るww