失敗赤飯は久しぶりの遅寝のせいではない

久々に朝の4時まで起きて
録画番組観た
フラフラと歯磨きしてバタンキュー(昭和w)


起きたのは8:30
前夜、お赤飯をセットしといたんだが
すっとぼけてる
メニューがお粥になってるし・・・
炊きあがりは8時にしてたつもりが6時
起きたときにはすでに
2時間以上経過(^^;)
これはまずいぞ
蓋を開けてみると
失敗だぁぁぁ
かっちかちの赤飯もどき
あぁもったいない
ふと思い立ちお茶碗一杯分を
土鍋で小豆がゆにした 美味しい!
出来損ないお赤飯は小豆がゆ要員として
小分けされラップで包まれ冷凍庫へ


しかしまあ最近この手の失敗が多いような・・・
気をつけよう


お天気もいいので少しベランダと台所の掃除
いつもより少し頑張ったら
なかなかすっきりして満足
もう少し気温が上がったらベランダを水洗いしたいな


午後から買い物
いかん。今月予算オーバーだ
来週、締めていこう