ニューサマーオレンジ=日向夏!?

土曜日は実家の母のところへ
好物の天ぷらを作って
(揚げ物は危ないから私が作ります)


母から能古の島のニューサマーオレンジを
分けてもらいました
食べ方の説明書を見ると
”黄色の皮をリンゴのように薄くむく
白いところは残して実と一緒に食べる”
ん?これって日向夏の食べ方・・
同じものでした~~しらんかった~~(^^;)


よく冷やして白ワインと頂きました
美味でした~

午後はいろいろあって疲れたから
のんびり一人でBlu-ray鑑賞♪

明日こそはメガネを買いに行かなければ
今使ってるのが傷だらけ(-_-)
メガネ無しでは家から出られないほどの近眼・・・
美容室のカラー待ちの時間とか
めっちゃ困る
雑誌持ってこられても見えないし
鏡越しに話しかけられても
どこ見ていいかわかんないし
表情見えないし(^^;)
ワタシのような強度近眼の方、どうされてるんだろう?
(コンタクトはアレルギーで出来ないのです)