魔の月曜日とココロ落ち着くいつものうどん。

5月、月曜日のダンナのダメダメ率はほぼ100パー

さて6月は改善するかと期待していたけれど



まあまあの忙しさの月曜日、昼休みや帰り際にダンナに電話すると、普通!

お!今月はイケるかも

帰宅した私に椅子に座って頭に手をやり

うっすら笑いながら話しかけるダンナ

「あのね、ちょっと報告があるんだけど」

もうこの時点で不安爆発な私

「何っ!!」

「さっき、運動しててふらついて転んでしまった」

見ると後頭部が血まみれ!

しかもまだ止まってない。

大丈夫と言うダンナだけど迷わず救急に電話

やはり、頭なので搬送した方がいいと言う判断で病院へ


「検査します」から1時間以上。

結局、CTでは異常なし。ただ切れてる場所が動脈なので医療用ホッチキスで縫合して止血。

やっぱり救急搬送してもらってよかった。

あのまま様子見してたら大変なことになってたかも(怖)

今日は帰宅して明日また来てくださいとのことでタクシーで帰宅。


帰って家の中をよく見ると玄関や寝室の枕に血が!速攻、掃除洗濯。あぁ疲れた。

魔の月曜日(o_o)


火曜日、診察を受ける。

血は止まっているし、脳には異常ないようなので、今日からもうシャンプーもOK、お風呂もOK。

ホントに!?


来週、ホッチキスを外しに来てくださいとのこと。

入院とかにならずよかった。


ドキドキの朝、心を落ち着かせるいつものやわやわうどん(筍のかき揚げon)