忙しい週末に自分メンテも

土曜日はいつものごとく実家の母の様子を見に
と、その前に歯科検診
毎月の簡易検査に加え
今月は3ヶ月に一回の徹底検診(1時間以上かかります)
歯と歯茎、舌やほほの内側の粘膜
歯垢チェックに歯の揺れチェック等々
終わったら衛生士さんが歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスを駆使して
ピッカピカに磨き上げてくれます
めっちゃ歯がつるつる!


今回歯茎に2カ所軽い炎症
歯間ブラシ指導を受けました


その後スーパーで買い物をして
母にお総菜とちらし寿司を作って
お届け。
母の買い物代行(ティッシュ等大きい物)


実家の近くのドラッグストアは
ワインがお安いので自分用に購入(^^;)
帰宅後は昼食(ラーメン)


旦那の新しい枕にカバーをつけたり
押し入れから夏の服を引っ張り出したりしてたら
捨てスイッチが入り
古い服を処分処分処分(^^;)


翌日曜の朝ご飯は
ちからうどん(やわやわ)

しゃぶしゃぶ用のスライス餅、食べやすい!


昼食後、天神へ買い物に
買い換え時が難しいタオル&タオルハンカチを
6枚ずつ購入、入替
古いタオルはウエスに
古いタオルハンカチは台所の掃除用に
小さな調味料やウエットティッシュ等をDAISOで購入
焼きたてパンが美味しそうだったので
サンドイッチと焼きたてパンを買って帰宅


夕方からパンとワインで
休日の締めくくり


もめ事や心のざわつきや不安感や心配事
色んな事あるけれど
今と明日を見て生きていこうと思います