今度は浮腫・・・病院へ

いつもはガリガリの旦那の足が
象の足になってるのに気づいたのは先々週の土曜
月曜日、病院に行こうか?といっていたのに
転んで頭を切って病院へいくことになった
救急外来の脳外科の先生にむくみのことを
話すと「いや僕はそれはちょっと・・後日内科に行かれては?」
え?そんなもんなの??
ダンナはそのうち治るよと言うけれど
二週間たってもそのまま・・いやもっとふくれてない?
さすがにダンナも気になってきたようで
今朝、かかりつけの脳神経内科を受診
「先生、足がめっちゃむくんでるんですが・・・」
「あ、ほんとむくんでるねー椅子に座ってばかりだとむくむよねー」


え?それだけ??
結局、しばらく様子見&少し足を動かしましょう
ということに。
血液検査の結果を見つつの話なので
大丈夫なのかな?
まあお医者さんが様子見って言ってるんだから
様子見するしかないよね
やや不安感を持ちつつも
診てもらったことでちょっとホッとした
ネットで調べると肝硬変とか腎不全とか
怖いことが一杯書かれてるし
ネット検索なんかしなきゃ良かった
やはりおかしいときはさっさと
病院で見てもらおう
不安に過ごした時間がもったいない


帰宅後ダンナにちからうどんを作り
出勤
午後から仕事頑張ります


公園で見つけたチョウチョ

今日は夏のように暑い福岡です