長かった週末①

色んな事がありすぎて
自分の中の時間軸がおかしくなっている


木曜日に脳神経内科に行って
帰宅後、ワタシは仕事に行った
帰るとダンナが倒れていた
金曜日は不安ながらもなんとか1日を過ごし
ダンナもやや回復傾向
ところがその夜喧嘩してしまう
ひどい喧嘩で
そのときは怒りで旦那だけが悪いと思っていたけれど
今にして思うと私も悪い
旦那の怒りはすさまじく
今度こそは離婚だなとマジで思う


最悪気分のまま土曜日は
母を病院へ。2ヶ月分のお薬出してもらう
ついでに私もいつものお薬
続いて母を歯医者さん。ここは息子に任せて(定期検診)
私は実家で昼食作り
このときはまだ心が怒りに支配されて
ご飯も食べたくなかった


昼過ぎ帰宅(帰りたくなかったなーー)
旦那の顔は怒りと失望に満ちていた


二人とも怒ったまま
話し合う
とりあえず病気のこともあるし
同居人として暮らす
このときダンナからものすごく傷つくことを言われた
こんなことを言われたのは初めて
もういいやと思った
心はいらないや何もかもどうでも良かった


そして落ち着いて喧嘩の原因を考えた
確かに酔っていた
ダンナの変な行動にいらっとして
怒り出したら抑えが効かなくなって
泣き叫んでいた


あぁ私の方が悪いかも


何度も同じ事をして
反省して
最悪のタイミングでまたやらかした


あぁ書くのがツラい
でも反省の為に記録