長かった週末②

考えれば考えるほど
後悔


その上ダンナの体の具合が
ますます悪化
むくみもひどく
トイレもやっと


これでは週明け仕事に行けないだろう
先日ホッチキスを外した頭の傷・・治ってたのに
枕に血がついている
まさか私が・・・


土曜の夕方くらいから
お互い怒りのピークは越えた
でもいつもとは違う
ちょっと白々しい雰囲気
ダンナの言動も少しおかしい
混乱してる?
急に不安になる
頭部打撲の注意点として打った日から数週間後に
ゆっくりと出血が進み言動がおかしくなる事もある
と、言われた
まさかそれ?
病院行った方がいいのかな


日曜、ダンナの様子がおかしい
喧嘩の怒りで心が乱れているのか
出血なのか
足もがくがくでとうとう風呂にも入れなかった


そんなとき息子から電話
「夏に便利そうなタンブラーがあったので
持って行くよ、父の日だしね」
あぁ息子に今の旦那の姿を見せたくない
息子が来るとダンナはめいっぱい元気なふりをした
機嫌のいいふりをしていた
息子がどう思ったのかはわからない


そしてお酒もあまり飲まず
10時頃ベッドへ
どうしよう明日病院?
こんな時でも会社へはなんと言えばいいのかと
世間体ばかり考える自分が嫌だ
見栄っ張りで自己中で馬鹿な私だ
ダンナの言うとおりだ


月曜は病院に行こう
検査してもらおう