あれから半年③

目の前まっくらになりながらも
会社に頼んで数日有休を取り
栄養のあるごはんを食べさせ
ゆっくり話しを聞いて
体を拭いたりマッサージして
ダンナはゆっくり落ち着いてきた


3日もしたらそろりそろりと
一人でトイレに行けるように


私も1週間ぐらい仕事時間を短縮してもらい
(職場に感謝です)


翌週の受診は二人、タクシーでいけた


鬱陶しかった管と袋を外してもらい
引き続き投薬治療
足の腫れも抗生剤が効いて引いてきた
(蜂窩織炎でした)
血液検査の結果、栄養状態も良くなりつつあるし
炎症の値も下がりつつあるけど
外科も総合診療科も引き続き投薬治療


その翌週には外科と総合診療科の治療終了


3週間後には泌尿器科も検査の結果正常値
でも用心の為薬は続けてと言われる


まあこの間にもダンナのダメダメがあったりしたけれど
(ホントは心療内科に行きたいけど本人拒否なので・・・)


色んな事がありながらの夏が過ぎて
8月半ば・・・