8/15買い物・とむ君またね

5時起床
いつものルーティン
いつもの・・・いやいつもよりもっと質素な
朝ご飯(冷蔵庫ほぼカラ)

ご飯レンチン中 味噌汁 大葉漬け
とろろ ごはんですよ
食後は掃除洗濯洗い物
(1人分ってほんのちょっぴり)


買い物その1
お向かいのイオンへ
母の好きな子持ちカレイ
ジャガイモ 三尺豆等購入


帰宅後魚煮付けて
野菜の煮物作って
タッパーに入れ
実家へ


涼しかった日ではあるけれど
ドアを開けるとむっとする温さ
エアコン消しちゃダメだよっ
と、つい語気荒く言ってしまう(反省)
最近母に余り優しく出来てない気がする
私疲れてるのかな
冷房を入れ母のシャワーを手伝い
(ほぼ見てるだけ)
出来ることは自分でと言う母の意志


本当はイロイロやってもらいたいんだろうなって思う
わかってるけど
迷う自分がいる
一度マメに手伝ったら次から当たり前になってしまう
母が自分でやらなくなるのが怖いのか
自分の仕事が増えるのが怖いのか


もう少し様子見だ


帰りにワインと食材を購入
この店はお安いので助かる
ただバスなので買う量が限られるのが残念


夕方
お線香を焚き
とむ君またね
お盆の間 時々声が聞こえたよ
あちこちで物音がしたよ
来年またね


とむーーーーーーーー(>_<)