不安感を乗り越えたい

3:30起床
何かわからないモヤモヤで目が覚める
歯磨きして服薬(血圧)ニャンコも起きてきたので
ご飯をあげて自分に半夏厚朴湯。
飲みながら家計ノートの整理
(モヤモヤはここか・・?)
(いやダンナか・・・?)


うん。考えるのやめ。


自分のことを考える
最近髪の調子が良くなかった(艶が無くなってバサバサ)
シャンプーをネットで評判のいい優しいタイプ(サロン用)に替えて
ヘアオイルを奮発して(自分比)
替えて3日だけどなかなかいい
やはり年取るとヘアオイル大事なのね(油分不足)(^^;)
髪の柔らかい手触りと艶が戻ってきた(^^)


気を取り直し
せっかく早起きしたのだから弁当を作る
(残り物詰めただけ・・・)
ダンナにはおむすびを
朝ご飯食べて 珈琲入れて
歯磨き目薬(眼圧)玄関拭き掃除
ニャンコのトイレ掃除


7:05出勤
給料日の月曜日は銀行大混雑
会社の用事と自分の振込と一緒に済ませて
(昼休みはとんでもなく混むので・・・)


仕事中にも時折来る不安感をスルーして
1日やり過ごす
考えすぎ気味な私
いやな予感は当たるというのを何度も経験してるせいかもしれない


いやな予感なんかないない!!!


あぁお気楽になれたらどんなに楽だろう
今日はちょっと気持ち落ちかけの私なのでした
でも大丈夫きっと大丈夫
明日は元気になる


ま、ムリせんでもいいか