平日昼間の買いもの、新鮮な気持ち

火曜日、有休です
のんびりごろごろも考えたけど
体調も悪くないし次の休みをゆっくり
過ごす為にやるべき事を前倒し


まずは朝ご飯
ゆっくり起きて
冷蔵庫の残り野菜を集め
刻んで刻んで
半端な量の冷凍ご飯を解凍
卵2このうちの1個を使い
炒飯(焼きめし)

残り1個の卵と少しの葱
冷凍庫の隅で忘れられていたコーンで
中華スープ
茹でカリフラワーは醤油マヨで
ホットお茶から冷たいウーロン茶へ


のんびりベランダ朝ご飯


朝食後は布団を干し
毛布を洗い
まずはかかりつけの内科へ行き
診察&お薬1ヶ月分
帰り道にあるお肉屋さんで
華味鳥のもも肉と手羽先、串カツ、豚バラ
ミニステーキを購入
帰宅後、肉類を冷蔵庫へ入れ
イオンの火曜市へ
おぉ久しぶりの火曜市(しかも朝から!)
平日のスーパーが新鮮!
まずはキャンドゥに行って
観葉植物の軽い土と鉢底石
オイスターソースを購入
火曜市で目玉品と魚(たくさんある~)
夕方行っても余り残ってないので
ずらり並んだ魚が嬉しい!


エコバッグ2個分を抱えて帰る


帰ったらまずは肉類
鶏肉は使いやすいように切って
塩麹をまぶしてラップしてチルドへ
皮ははがして茹でて鶏皮ポン酢用に切ってタッパーに入れてチルド
手羽先も塩焼き用に下ごしらえ
豚バラは分けてラップして冷凍
あぁ楽しい
私はやっぱこういうのが好きなんだな~
忙しかったり疲れてると思うように料理できなくて
ストレス溜まるんだな


一休みしたらベランダのミントを植え替え
2鉢に分けてベコニアも一回り大きい鉢へ
ベランダ水洗いして
コタツ布団撤去してスッキリ!
もう汗だく!


体動かしてなんだか少しスッキリ!
よし、また頑張ろう