7月最後の週末もバタバタ②

日曜日
少しだけゆっくりの朝
何時もと同じ朝食

土曜日に母を病院に連れて行ったとき間違って
母の診察券等を入れたポーチを
持ち帰ってしまった
なので日曜も母のところへ(^^;)
昼食用の煮物等を届けたら
息子に送ってもらい面会へ
月曜に払う入院費の概算をダンナに渡してあって
ダンナがその金額にビックリしていた
「ゴメンね」
いやいや、痛い出費ではあるけれど
あなたの命を救ってもらえたんだからいいの
最初は完全な失語症になる恐れがあると言われ
どれだけ落ち込んだことか
もう二度と私の名前を呼んでもらえないのか話が出来ないのかと
泣いたときに比べれば丁寧なリハビリのおかげで
先生も驚くくらいに回復
簡単な会話が可能になり今日なんか病院代の心配まで・・奇跡だよ
文字さえも理解できないかもと言われていたのに
そんな話も理解できるようになったダンナ
あとは手足のリハビリそしてスムーズに話せるようにリハビリ
頑張ろうね


病院のあとは息子とコメダで遅いランチ

帰ったら
常備菜を作ったり
転院の準備をしたり
夕飯はお総菜で(^^;)

明日は転院
ドキドキするけど
スムーズにいきますように・・・