菜の花辛子和え・お疲れを癒やす日曜

日曜日は実家の母を産直へ連れて行く予定
でした


寝坊しました・・


なので息子と甥っ子が2人で連れて行ってくれて助かりました
ついでに私が欲しいお野菜も(^^;)
ところが2人とも現金持たず
電子マネーとカード、産直では使えませーん
結局母が出したそうなので
昼前に実家の母のところへ行き精算
昼食に連子鯛の塩焼き、南瓜煮、具だくさん味噌汁、お漬け物
×3人分を作り
買い物代行をして産直の野菜を受取り息子に送ってもらい
帰宅


早速、新鮮菜の花で辛子和え

帰り際、甥っ子からはちわれちゃんの
でっかいぬいぐるみをもらってご機嫌なわたし


夕方からいつものごとく
のんびり過ごして
月曜に備えました


疲れすぎたりツラい事があると
誰かが優しくしてくれたり
ちょっといいことがあったり
ありがたいです