20℃!?春の陽気・野菜うどん

昨日今日と昼間は20℃予報
マフラーも手袋も不要だね


今朝は
4:30起床
歯磨き 服薬(血圧) お湯を沸かして
ほうじ茶飲みつつ家計簿
残業続きで買い物に行けなくて
冷蔵庫が空っぽに近い
今日は少し買い物しようかな
それともすっからかんにしてから?
水曜日はノー残業デー&ノー弁当デー♪
朝が楽ちん


ダンナの昼はベーコンマヨパン(市販)
昨日、鶏皮ポン酢を作ったときの
鶏皮ゆで汁と新玉でオニオンスープ


私の朝ご飯は野菜うどん

うどんと一緒にカリフラワーを煮て
仕上げにサラダほうれん草を投入
葱も多めに・・ゆで卵スライスもトッピング
天かす切らしてた~(>_<)
残念


サラダほうれん草は最近のお気に入り
下ゆでなしでも食べられるから
お手軽便利。見かけたら買うようにしてます
さっと茹でておひたしや
そのまま炒めたりサラダの彩りにもいいし



6:00ダンナ起床
珈琲を淹れて
歯磨き 目薬(眼圧) 洗顔
玄関周りの拭き掃除
着替えて メイクして
7:08出勤


いい天気!
今日もファイティン