週末記録・母の日・比べる癖

土曜日は母のお楽しみ
道の駅での買い物に行く為に実家へ
ご近所の花々
初夏ですねぇ

母と私と息子と甥っ子君の4人でレッツゴー
お野菜いろいろ、田舎漬け、イカ刺し
さつまあげ、甘夏、お昼用に巻き寿司やかしわおにぎり
出店で焼き鳥(豚バラ・鶏皮、つくね等々)
母も久しぶりのお出かけに嬉しそうで良かった~
帰宅後は買ってきた昼ご飯を食べ解散


翌日曜日、母の日
妹が熊本から来るというので
私も再び母のところへ
プレゼントに薄手のブラウスを(^^)
妹は大っきなカーネーションの鉢を
しばらく3人で話をしてその後
私と妹は近くのモールへお買い物
(妹の買いものに付き合いました)
数年前からゴルフを始めた妹は
ゴルフ用の帽子、カルディで紅茶やお菓子
ジュース等お買い上げ
私が買おうと持っていたお菓子も
「あ、私が一緒に払うけんよかよーー」と・・・
その後お昼にお店に行くのも足の悪い母には負担なので
美味しいお弁当を買おうとちょっとお高めのお弁当屋さんへ
お弁当3個お買い上げ
息子たちにも別のお弁当屋さんで
おかずとおこわを
帰宅後のおかずにとお総菜をあれこれ


う、羨ましい・・・


と思ってしまった(T_T)


特別高価なものでは無いとはいえ
値札を見ずに買いもの・・・


あーーー自分が浅ましい(-_-)
比べるな!


自分の何が嫌かって
妹と別れて家に帰って
自宅で留守番してたダンナに
冷たくしてしまったこと・・・
ダンナのせいでは無いのに
ごめんダンナ
私が馬鹿です


妹だって深い深い悩みを持ってるってことわかってるのに
つらさを頑張って乗り越えてきた事、知ってるのに
目先のことだけでうらやましがって 
妬んでしまった


自分は自分
幸せは自分基準だ
しっかりしろ私