ダンナの年金の手続にいく

熱帯夜をやっと逃れた朝
5時くらいから
ほんの30分くらい
涼しい風♪

4時半起床
歯磨き 服薬(血圧)
朝食は何時もと同じく粗食
雑穀ご飯 長芋と三尺豆の煮物(冷)
胡瓜浅漬け 昆布佃煮 冷や奴

ダンナの年金の一部
今年から受給という書類が来てて
書いてる途中で入院
8月が誕生月なので
さてどうしよう
と考えても仕方ないので年金事務所へ
直接聞きに行くことにした


仕事の途中で1時間抜けさせてもらい
年金事務所へ
本来は予約しなくてはダメらしいが
たまたま予約が入ってない時間だったので
担当の方が書類を見てくれた
書くところは全部間違っていないといわれホッ
あと必要な書類は戸籍謄本だけだそうで
誕生日の前日からしか提出できないので
今ある書類に戸籍謄本付けて
誕生日前日に提出に来て下さいと言われた


もっと大変かと思っていたが
すんなりクリアできて一安心
親切丁寧に対応して下さった職員さんに感謝


ずっと気になっていた事がひとつ解決(^^)


一歩ずつ進もう