アレルギーなの?!好きなのに・・(>_<)

金曜日
朝からのグスグスも収まりホッ
イオンで刺し盛りとミニミニ日本酒を購入
楽しい週末の夜を過ごそうとしたら

この100ccの半分呑んだところで
なんだか具合が悪くなる
メッチャ悪酔いしたときのように
ドキドキするし顔が真っ赤に(>_<)
あ、コレはおかしいと飲むのをやめ
水補給
それでも動悸はおさまらず
ベッドへ


2時間ほど横になったら
何とか回復
アレルギーかなぁ
時々ある
特に刺身食べたとき
一回検査した方が良いのかもしれない
アレルギーと言われれば
大好きなサーモンがホタテが
食べられなくなるかもと検査を避けてきたけれど
風邪気味とか体調イマイチの時
こうなってしまう


10時くらいからワインと果物で飲み直し
とはいえそんなに飲めず
早々に就寝


翌土曜日
かかりつけ医で月一の診察
特に異常なく、いつものお薬をもらう
帰り道美味しい肉屋さんで
すき焼き肉の特売!!
牛肉と華味鳥のモモ、豚バラ
豚ミンチ、串カツ、揚げたてコロッケを購入
コロッケ!あっつあつでうまーーーい

揚げたてなのでこれだけ手に持って帰宅
速攻味見しました(^^)


お肉を持って母のところへ
息子と甥っ子君もいたので
若者には焼肉と串カツ・サラダにコロッケ
母と私は野菜の煮物にイオンで購入してきた焼き魚
焼肉少々、サラダ


妹からの贈り物を預り帰宅
可愛いコーヒーカップがあったからと
お菓子とペアカップ、コーヒー豆
ありがとう妹よ

そうか
ハロウィンの季節なのか


どうもハロウィンには
なじめなくて・・・(^^;)


子供の頃そんなんなかったし
(おばばのつぶやき)