退院へむけて準備を始める・朝うどん

直前になって慌てないよう
少しずつ準備を始めよう
我が家への病院からの訪問は来月第2週の初め
あと2週間ちょっと
急ぐのはベッドの買い替えと掃除(^^;)


今月中にベッドの準備をしたい
浴室の大掃除は今度の日曜
トイレはいつもわりと掃除してるので大丈夫(^^)
土曜日はお値段以上の店に行って
下見をしてこよう


慌てないよう少しずつ


今朝は曇天
今日は雨で昼間も余り気温が上がらないらしい
今週末は冷えるのかな


今日の朝うどん

卵が1個しかなくて
お弁当に使ったので卵無し
具材はブロッコリーの茎、市販のかき揚げ1/4
海藻MIX、小ネギ、八幡屋磯五郎パラリ
おむすびは、お弁当の残りご飯(海老飯)を大葉で巻いて


実は昨夜も10時に眠くなって寝てしまい
3時半起床
なのでまたまたお弁当作りました(^^;)
今日のお弁当




海老飯(レンチンご飯、乾燥しやすいので小さじ1/4のごま油と乾燥小エビを入れ混ぜた)
レンジ蒸し南瓜、ハンバーグ、茹でブロッコリー、目玉焼


最近、骨粗鬆症が気になって(そんなお年頃)
ご飯に干しエビ混ぜたり、毎日1個小さなヨーグルトたべたりしています
ちりめんじゃこもいいよね
出来れば食事でカルシウムとりたい


お弁当作るとお昼が楽しみ~♪


さあ金曜日
今日もファイティン!!