美味しい漬物で朝ご飯・人参下処理

日曜日、ゆっくり起きて朝ご飯
ご飯(レンチン中) 目玉焼き
土曜日に買った美味しい漬物
大根昆布醤油・ゆず大根・ひじき梅醤油
最後のカレー 味噌汁(油揚げ・豆腐・わかめ・春菊)
このおかずでご飯は1杯だけと決めて!
制限かけなきゃ
あーーーあと2杯はいけたな(^^;)

朝食後は野菜の下処理や冷蔵庫整理
昨日買った人参
小ぶりだけど新鮮!

真ん中あたりをななめスライス
両端はあとで処理

冷凍
煮染めやカレー・シチュー・肉じゃが等煮物用

頭としっぽは
薄~くスライス
ひたすらスライス
形はランダム(^^;)
すぐ煮えるので味噌汁に入れたり
野菜のおひたしの彩りにしたり
挽肉と炒めたり
コレも冷凍

他にも里芋やキャベツ、白菜等
茹でたり切ったりして冷凍


午後からはゆっくり時間
早めにお風呂にも入って
充電完了の日曜日


さぁ来週からぐっと忙しいぞ
仕事もだけど
ダンナの退院にむけての手続
区役所行ったり障害者センターに行ったり
リハビリ施設の見学にも行かなくては


母も老健に一時入所が決まり
その手続は私が担当
なので


月曜はダンナの面会と老健手続
木曜日(祝日) 母の退院準備(私担当)
土曜日 歯医者と内科の定期健診(私)


翌週は
月曜午前 区役所(ダンナ関連)
火曜 母退院(妹担当)
水曜 リハビリ施設見学(withダンナと病院スタッフさん、支援センタースタッフさん)
12月にはいったらすぐ
障害者センター(withダンナと病院スタッフさん、福祉用具会社の担当さん)
退院へむけてのカンファレンス
自宅に福祉用具設置


仕事も年末へ向けて忙しくなるし(T_T)


あーーー目が回りそうだ


大忙しの予感
頑張れ私


ファイティン!