暖かい毎日・年末年始のこと

12月だよね??
暑くないですか?
我が福岡市は暑いと思います
今朝も17度
毛布+冬の布団で寝ていた私
汗かいて目が覚めました・・・4:30A.M.


冷凍庫の整理を兼ねたお弁当
冷凍豚バラ・冷凍獅子唐・冷凍人参
焼肉のタレ炒めオンザライス
冷凍ウインナ 目玉焼き 懐かしナポリタン
冷凍春菊おひたし 南瓜煮
お昼の時間が楽しみです(^^)/


私の島(まうまう島と言います)では
雪が積もりました
冬のイベントの始まりです

さて現実に戻って
年末年始
1人のんびり過ごすのもいいし
掃除に専念するのもありだし 
おつまみ沢山作って1人呑みを楽しむのもいいなぁ
などと考えておりましたら


妹から電話がありまして
熊本に招待されました(^^;)
子供の頃からみんなでわいわいが大好きで
私と真逆な性格の妹
人なつっこくて運動が出来て
物怖じしない・友達沢山
大人に可愛がられるタイプ(下の子あるある)
対して私はめっちゃ人見知り
知らない人にはニコリともせず
可愛げがない子供(^^;)


多分妹から見たら今年の私
放っておけなかったんでしょう
「年末年始に1人なんて!!」って感じかな
新幹線のチケットも手配してウチにおいでよ
と言ってくれました
(妹のダンナもお客大歓迎タイプ)


うーーーーーーーーん


でもまぁこんな経験
これからもないだろうし(私の性格的に)
大人数での年末年始の体験に行ってこようと思います
ウチの息子はバイクで出かけるし
娘は年末年始も仕事だし
(我が家はホントみんな1人が好きだわ)(^^;)
貴重な体験してこようかな


姪っ子ちゃんの子供たちに
お年玉とお土産を準備しなきゃ
チビちゃんたちの好きそうなモノを考えるのは楽しいです


福岡の大叔母ちゃん
頑張って用意します(^^)/


年末の博多駅
混むよねーーーー(-_-)


人混みにも負けず
今日もファイティン!