早朝の博多駅・娘と熊本へ

土曜日
始発のバスに乗り博多駅へ


早い時間の新幹線
とはいえこんなに早く行かなくてもよかったのに
途中バスが遅れるかも等々
いつものように心配性の私は
待ち合わせ時間より30分以上も早く到着(^^;)
しーーーーーーーん
とした地下街

人の少ない博多駅(^^;)
あちゃーー早すぎた

時間つぶしにミスドへ
カフェオレとポン・デ・リングで休憩

新幹線に乗り新八代まで
仕事で熊本にいる息子が迎えに来てくれて
車で人吉方面へ
写し方悪くてよく見えないけど
もう桜が咲いてました
3~4分咲きかな
(お寺さんの自然たっぷりのお庭です)
妹たちも合流して
母の49日法要を終えました

時間あれば人吉温泉に泊まりたいところだけど
娘が翌日仕事なのでとんぼ返り
帰りは息子の運転で福岡まで
途中のSAで買ったプリンがウマ!!

高速に乗る前に産直で買ったイチゴ
とても綺麗で美味でした
熊本いいわ~~~~

産直では娘と2人野菜をモリモリ買い込み
高速では2人とも爆睡
息子よお世話になりました


ちなみに新八代-人吉間の高速料金は
無料(ETC)でした
水害の影響でまだ幹線道路が通行できないからだそう


ダンナは記憶のはっきりした時と全然話が出来ない時があり
そのうえ、どうしても私が悪者なので
(無理に入院させていると思い込んでいる)
それは違うよと説明できないのがもどかしく悲しい
一生懸命やっても嫌われる(T_T)
リハビリを嫌がらないのが救い
きっと理解してくれる日が来ると信じている


もうすぐ転院
頑張ろう