無事転院でホッ・コメダで一息つく

昨日は有休を取り
ダンナの転院
何だか大人の事情で
病院の救急車で移送(本人のみ)
つい二ヶ月ほど前に退院した
リハビリ専門の病院へ再び(^^;)


ダンナはとにかく今の救急病院から出たいと
まあ救急病院なので
とにかく忙しいらしく
(結局、入院中面会は一度も出来ず、私も不安でした)
すっとベッドに寝ているばかり


無事リハ病院に到着
ダンナの顔は硬直
ストレッチャーから車椅子に乗り換え
私を見つけかすかな笑顔
「やっと出られたよ・・・」と一言


みるとマスクの下は伸びっぱなしのヒゲ
ヒゲも剃ってもらえなかったのか・・・


以前担当してくれた作業療法士さんが
ダンナを見つけ
「あ!!◎◎さーーーん!大丈夫ですか!また一緒に頑張りましょうね」
と、駆け寄って声をかけてくれた
ソーシャルワーカーさんも私に
「◎◎さん!お久しぶりです!大変でしたね。また色々お手伝いさせて下さいね」
ありがたくて涙が出ました
先生もゆっくり話を聞いてくれて説明もしっかりしてくれたし
病室に向かうエレベーターの中でも
乗り合わせた看護師さんが
「あれ?◎◎さん?」と声をかけてくれる
ダンナもうれしそうだ
この病院でよかった


病室で荷物を整理して
足りないモノは週末に届ける約束をして帰宅
ちょうどお昼過ぎ
コメダに寄ってホッと一息

沁みるおいしさ


1ヶ月ほどリハビリをしたら退院の予定
不思議なことに
リハ病院の先生と話すときには
話の理解度が、かなりよくなっていた
ゆっくり話すと大丈夫らしい
これから色んな検査をして
リハビリするとのこと
まだ安心は出来ない
でも、また2人で頑張れる
ダンナも少しはやる気が出てきたみたいだ



がんばろう