道の駅・朝食・自分弁当

週末は雨の予報が曇りに変わり
それならと少し早起きして
LINEで息子を起こし(^^;)
母と甥っ子君と4人で道の駅へ
いつもの田舎漬け・茹で破竹
ジャガイモやインゲン等々野菜をたくさんと
店頭販売の焼き鳥を購入
綺麗な薔薇があったので
薔薇好きのトム君へ購入
(なんと250円!)
実家へ帰って早速、ジャガイモと破竹を煮て
漬物を母が食べやすいように小さめに切りタッパーへ
昼食の支度をして夕飯には持参したおでん。
母が久しぶりの破竹をを凄く喜んでくれて
頑張った甲斐がありました(^^)


帰宅後はトム君へ薔薇を・・・
喜んでくれてるかな

翌朝は少しゆっくり起きて
いつもと変わらない朝食
破竹、ウマウマでした~
こんなに美味しいと来週も行きたくなるなぁ
今だけだしなぁ
息子に負担かな?悩ましいところです
朝食
雑穀ご飯・田舎漬け・高菜漬け
醤油大葉にボロニア
ゆで卵はタッパーに押し込んだせいで変形(^^;)
ジャガイモと破竹、インゲン煮

昨夜(日曜日)
買ってきた焼き鳥や煮物で
夕方早くから飲み始め
なんと9時に寝てしまった私(^^;)
目が覚めたら12時でした
あぁぁどうしよう
眠れるかなと思ったけど割とあっさり2度寝
ところが悪夢にうなされ2時に再び起きてしまう
また寝たけどまたまたヘンな夢で3時半に目が覚める
その後はうつらうつらしながら4時半起床
なんか寝た気がしない
早飲みはダメだ~~と反省


4時半起床後
歯磨き・服薬・お湯を沸かし
朝食・弁当準備


そんな今朝の朝食は
いつにもまして地味
雑穀ご飯・弁当のおかずの残り(ボロニア、鮭、インゲン)
大根納豆 すもも
おかずが足りず(^^;)
後で冷蔵庫から田舎漬けも出しました~
スモモが甘くて美味しかった♪

今日の地味弁
雑穀ご飯
焼きシャケほぐし身
インゲンごま和え
大葉 目玉焼き ボロニア
シュウマイ
大葉が新鮮すぎてシャッキリしすぎ笑

さあ今週も始まりましたね~
月曜日ダルいけどファイティン!