紫陽花の色変わった・朝カレー

今朝は4時半起床
歯磨き・服薬(血圧)
ふと炊飯ジャーを見る


しーーーーーーーーーーん


タイマー忘れてるっ!
あわてて中を確認
米と水!
早炊きGO!!


炊飯器が頑張ってる間に弁当準備
今日はそぼろ弁当
インゲン茹でて冷ましてる間に炒り卵
鶏そぼろは市販品(^^;)
冷蔵庫から紅ショウガと桜でんぶ出して
インゲン細切り おかずの焼売レンチン
昨日の夕飯クリームシチュー
ダンナの食欲が無くたくさん残ってる
まずは火にかけ温め直し
一部を別鍋に移しカレールーとお湯少々追加
ぐつぐつ煮てカレーシチュー


5時10分ご飯出来上がり
間に合った(^^)


お弁当を詰め
カレーシチューを食べ
バナナヨーグルトも食べ
歯磨きしてふと体重計に乗ってみると
ぐふぉっ!
やば


目薬(眼圧)洗顔玄関周りの拭き掃除
ダンナに珈琲淹れて


準備して出勤


通勤途中のガクアジサイ
白かったのが少しピンクになってる!
 ↓ コレが5月末

 ↓  コレが今朝

もっと色変わるのかなぁ?
ちょっと楽しみ出来た(^^)


今朝のカレーシチュー
デブの素
でも旨し

そぼろ弁当
簡単美味しい

昨日からマスクやめました
完全にでは無いけど
お店も混んでなかったらしないし
バスも時間差出勤のおかげで激混みでは無いので
(2人席に1人で座れるくらい)
マスクしません
まぁマスク警察いたら面倒なので
一応持ってはいます


快適!
マスク無し生活


そして5回目のワクチン
どうしよう・・・(>_<)