入道雲?医師からの経過説明

水曜日
午前中、大雨(-_-)
この大雨の中歩くのたいへーーん
と思っていたら
午後からウソのように晴れて
入道雲?

めっちゃ暑くなったので
地下鉄とバスで病院へ


先生からの報告では
ゆっくりではあるけれど快方に向かっているとのこと
心配なのは食事がとれない
元々小食+説明が旨く理解できないのか
流動食をいやがる(-_-)
食べれば鼻からの栄養入れなくて済むから
手の拘束もとれるのに・・・もどかしい
一生懸命説明してはみたけど
どこまでわかってくれただろう


ただリハビリの看護師さんが
ドライフルーツとかゼリーを差し入れしてくれたら
私がリハビリの一環として食べさせます
それがきっかけで食べるようになるかもと
提案してくれたので早速病院の売店で購入
大好きな桃
一切れだけどしっかり噛んで食べてくれました
後はゼリーを部屋の冷蔵庫に入れ
看護師さんに御願いしてきました
頑張れダンナ


イオンに寄って帰宅
なんだか買うモノも思いつかず
うろうろして少し買い物
帰宅後はベッドにバタリ
エアコンもつけないまま2時間ほど寝てしまう
汗だくで起床
エアコン入れてサラダとガレット風だけ作りシャワー

今回はジャガイモに塩を入れず
バターがウマでした


焦りは禁物とわかっているけど
一進一退の日々に疲れているのを感じます
そしてそれはダンナも同じ
いや、ダンナの方が怖いに違いない
自分の体を自由に動かせる事が
こんなに幸せなことだとは
いつでも失ってから気づく・・・


日々を大切に感謝の気持ちで過ごしたい