今夏初のモヒート・転院待ち

水曜日
ソーシャルワーカーさんから連絡
転院先の病院は決まってるけど
まだ受入が出来ないという
(混んでいるらしい)
なのでしばらく待って下さいとのこと
そう言われたら早くして下さいともいえず
お願いしますとしか・・(>_<)


午前中で早退して面会へ
旦那不在
スケジュール表を見ると
ちょうどリハビリが入ってた
10分ほど待ったらリハビリで疲れ果てた
ダンナが病室に戻ってきた
よほど疲れたのか不機嫌そう(^^;)


また「もうすぐ退院」攻撃が始まった
怒ってもしょうがないので
今の状態では帰れないのはわかるやろ?
今度はリハビリ専門の病院に転院だよ
と説明
落ち着くと納得してくれるが
どうも嫌なことがあったり
疲れたりすると帰りたい病が再発する


眼鏡と置時計を渡し
メモに今日から週末までの日付と曜日を書いて
次は土曜日に来るよと理解してもらう
(理解したかは不明)
次に来るときはドライフルーツをとお願いされる
了解!


帰りにイオンで少し買い物
帰宅後は先日から気になっていた
台所、ガスレンジ回りの掃除
暑いついでだと窓を全開にし
手ぬぐいを頭に巻いて(人には見せられない)(^^;)
約1時間、大汗かいて終了
エアコンを入れシャワーを浴びたら5時
さてと
ベランダからミントを摘んできて
今夏初のモヒートいただきまーーーす

あーーー生き返るーーー
ちょっと甘めだったな


夕飯はお好み焼き
大きく焼いて四分割
一切れをモグモグ
のこりは冷凍


この夜も数回の寝落ち
そして今朝の早朝覚醒
睡眠リズムがすっかり乱れている
今日は頑張って元に戻そう