しっかり眠れた・爽やかな朝

木曜日は
18時に宅配が来る予定だったので
買い物無しで帰宅
めっちゃ蒸し暑い日で
玄関開けたら蒸し風呂状態
窓を全開にしてサーキュレーターや
扇風機をブンブン回し空気の入れ換え


いつもは夕方に雨が降ると
少しは涼しいのだけれど
雨の量が少なかったのかな?


暑い中夕飯は作り置きの
ドライカレーを温め
冷たいレタス包みで
食べ終わった頃 宅配受取(ナイスタイミング)


大汗かいたので
エアコンを入れシャワー
肩の痛みがひどいので湿布を貼り
首まわりにベビーパウダーをはたきサラサラ
さっぱりしたところで
冷え冷えのワインと
冷蔵庫の冷たいおかずで録画鑑賞


10時には歯磨きをして
眠れるかなーと不安ながらも爆睡


今朝は4時起床
あーーーよく寝た
寝る前に飲んだサプリの効果もあるのかも
身体がずいぶん楽になっていました


今朝5時半頃の空
涼しい風が吹いて爽やかな朝

朝ご飯はいつもと変わらず
雑穀ご飯 お弁当のおかずの残りと
ゆで卵 ボロニア 漬物盛り合わせ
冷たい緑茶

今日のお弁当
高菜ご飯 ひじき煮
目玉焼き 焼きピーマン
ボロニア 焼きカニかま 竹輪甘辛

お昼の時間が楽しみです


さて週末
土曜日午前中は実家の母のところへ行き
午後からは病院に面会


日曜は午前中はワタシのお休み
午後は面会


忙しい週末
楽しみ見つけて頑張ります