朝から夕方まで大忙しの日曜

妹からおはようLINEが来たのは
7時・・・


8時の新幹線で行くから博多駅で待ちあわせね
・・・って
私も早起きだけど妹は早起きの上に行動が早い
私は5時起床
ぐだぐだと録画を見ながら朝食を食べ
洗濯機を回しまだパジャマでのんびりしてたのに


熊本から新幹線の早い便だと30分はかからない
ウチから博多駅までバスで30分!
急げーーー
慌てて洗濯物を干し
台所を片付け
大急ぎで着替えて支度してバスに乗り博多駅へ
妹がつく10分前に到着
慌てたわー


妹と合流
まだ早いから
ちょっとお茶しようと思ったけど
博多駅は大混雑
こんな時はバスターミナルの地下がいい
いつも結構すいている
妹のマシンガントークを聞きつつお茶
早くから開いてる店を数軒のぞいて
10時になったら母の服や孫ちゃんの服がみたいと言う妹
母のところへはお昼ご飯を買って昼頃行くことに
午前中は買いものに付き合い
昼から母と一緒に昼食
午後3時近所のモールで再び買い物
夕方帰って行きました(^^;)
いつもパワフルな妹よ・・・
私も色んな愚痴を聞いてもらい
まあ楽しかったのでいいか


月曜日はいつも通りのルーティン
いつもの自分弁当

出勤直前
ダンナから電話
手持ちの現金が少なくなってきたとのこと
なので今日帰りに病院によって
看護師さんに預けることに


週末からずっとバタバタだ
せめて夕飯は手抜きして
夜はゆっくり過ごそう(^^)