暑すぎる~・具沢山素麺

とにかく暑い
少し前まで朝方は涼しい風が吹いていたのに
洗濯物を干す6時にはもう暑い
ピーカン過ぎ(>_<)

具合悪いアピールをしていた母ですが
翌日のデイには普通に行った模様(^^;)
いけなければデイから私か妹に連絡があるはず
何事もなく過ぎ、夕方母から電話
明日は何時に来るの~と普通
ヤレヤレ


土曜日は昼食を作りに実家へ
肉豆腐とじゃがいも、ササゲの煮物
山かけとろろ 鯵の塩麹焼き
日曜日のお昼に妹が来ると伝え
近所の店でワインを買って帰宅


帰宅後すぐにダンナから着信
まあ愚痴ですね
私は聞き役
大変だね、頑張ろうねとなだめる
手がよく動かないので
スマホで電話をかけるのが大変そう
まあそれもリハビリ
本人もリハビリ頑張ると言っているので
褒めて頑張ってもらいます


夕方、今度は病院のリハビリ担当の方から電話
以前のダンナの身体の具合や
性格、好き嫌いなどの聞き取り
部屋の様子が知りたいので
居間やトイレ、風呂等 家の中の写真を撮ってきて欲しいとのこと
はずかしいわ~~(>_<)
なんてこと言ってられないので
とっとと撮りました
そして来週の土曜日
本来は平日しか面会できないけれど
私の仕事のことを考慮してくれて
担当者に部屋の写真を見せるという名目で
面会もさせてもらえることに


電話40分超え(^^;)


夕飯は暑いので素麺
具だくさんにしてみました~

テレビを見ながら頂きました


日曜日は妹が来るので
博多駅まで迎えに行ってきます
いつも車で来るけど
暑すぎて運転したくないので
新幹線で来るそう
なれてないので私が出動です(^^;)


妹のことだから早い時間に動くと思うので早寝します