8/13 お盆

24度の涼しい朝
お線香を焚き
お帰りとつぶやく
にゃっと聞こえた気がした


この日本当は母と産直販売店へ
買い物に行く予定だったけど
HPをチェックすると
なんと14日からお盆休みなので
13日はお昼で閉店
来週行こうね


実家の仏壇にお参りし
今回は滅多に来ない娘も登場
母は大喜び
娘は母にとっては初孫
いくつになっても可愛いらしい(^^;)


髪を切りたいという母を
カットに連れて行き
帰宅


帰りは息子と娘も一緒に
お手軽バーミヤンで遅い昼食
食事と買い物のあと
子供たち(大人だけど)は トム君にお線香あげにウチに寄り
娘は息子に送ってもらい帰って行きました


夜にはダンナから電話
少し落ち込みから立ち直ったようで
野球の話をした
ショボンがなくなってよかったよかった


しかし疲れた


夕飯は簡単に
お好み焼き

14日こそ休めるのか!?


さぁどうなるでしょう・・・(^^;)