8/14どこにも出かけず・キーマカレー

5時半起床
朝食は韓流バラエティを見ながら
いつもと変わらず

雑穀ご飯 冷や奴
大葉漬け ボロニア ゆで卵(焼いてみた)
納豆大根 カボチャとササゲ豆の煮物


ちょっと食べ過ぎ(^^;)


食後のんびり片付けしてると
ダンナから電話
ほぼ愚痴
(一時帰宅が叶わなかったのでネガティブモード全開)
うんうんと話を聞き(あーー疲れる)←本音
再び家事モードへ
今度は母から電話
「咳が出るから病院に行こうかな」
・はい、お盆で休みだから来週ねー
「今日は来る?」
・昨日行ったから行かない
私にも休みをくれーーー


お昼を過ぎたら再びダンナから電話
今度はだいぶ元気になってる
リハビリ頑張るねと前向きモード
ほっとする


夕飯は冷蔵庫の残り食材で
キーマカレー

そろそろ冷蔵庫も空っぽ
明日は買い出しに行こうか
ワインも買いたい
実家近くの店が最安
母の好きなカレイの煮付けでも作って行こう


ケーブルテレビで深夜食堂の一気放送
うーーーいかん見てしまうと
テレビの前から動けない
でも見たい


さて・・・