今が整えるとき・カレー炒飯弁当

月曜日は5時起床


冷凍ご飯が溜まったので
朝ご飯に70グラムと80グラム
弁当に80グラムを2個使う
残り70グラム1個(メモメモ)


起床後は歯磨き服薬(血圧)
朝ご飯と弁当の支度
あさごはん
雑穀ご飯(レンチン中)
しそ海苔納豆 ゆで卵
大葉醤油漬け ボロニア 高菜漬け


弁当はカレー炒飯の素を使ってみた
具材も全部入ってる


カレー炒飯
水菜のおひたし
ゆで卵 舞茸炒め 赤ウインナー

結構辛口で美味しい!


ドリアにしても美味しそう
ちょっと片栗粉を加えて軽くつぶして
ライスピザっぽくしてもいいかも



ダンナが入院してもう2ヶ月以上過ぎた
早い
入院したばっかりの頃は
意識もなく私もパニックだった
休みの日も面会ない日も
考えてばかりで何も手に付かなかった
意識が戻ってからも
動けない起き上がれない
これからどうなる
買い物も掃除も料理も
何もかも上の空


やっとここ1~2週間
ダンナも落ち着いて
歩行練習始めたり リハビリも多くなってきたらしい
いよいよ帰宅へ向けてのリハビリも始まる


旦那が帰ってきたら今までのようにのんびりは出来ない
家に帰ってきてくれるのは嬉しいけれど
心配も仕事も増えるだろう
その前に少し家の中を整理しなければ
動きやすいようにモノを減らそう


今なら私が好きに動ける
部屋を整えよう