面会・面談・打合せ(^^;)

水曜日
面会の為午前中で早退
地下鉄とバスで病院へ
2:15面会(10分だけ)
頼まれていた衣類とお菓子を渡し
顔を見て話す
先生からの話やリハビリのこと
年金手続のこと・・・
あっという間に10分


その後ソーシャルワーカーさんと
面談
外傷性のくも膜下出血なので
やはり介護保険は使えない
今月中か来月初めくらいに
身体の様子を見て障害認定が降りるか
先生と相談する
校区に障害センターがあるとのことで
その紹介


面談が終わったら
大急ぎでバスに乗り実家へ
母のヘルパーさんの件で打合せ
ケアマネさんが母の様子とお風呂場の造りを見に来る
約束の10分前に実家着(^^;)
母に説明して
(耳が悪いので大事なことは電話ではなく顔を見て話してます)
簡単な打合せ
来週は今年の方針の面談があるそう(ケアマネさん、デイ施設の人、福祉器具の会社)
熊本から妹が来てくれることになりました
助かる~


終わったら母のお風呂の手伝いをして
買い物して帰宅
あぁぁぁいつもの倍疲れたわーー
帰宅後
代引きの宅配を待つ合間に(18:00-20:00)
サラダで一献(^^)

宅配が来たのは20時ちょい前(やっぱりね)
シャワったら
年金の書類を少し整理して
明日のご飯を仕込んで
録画を見つつワイン
からの
寝落ち


とっとと歯磨きして寝ました(^^;)



今朝の空
なんと23℃

さぁ今日も早起き
早仕事だ
ふぁいてぃん~~