駅弁三昧(^^)連休1日目

土曜日、母が入院したので実家の様子を見にいく
誰もいない家のドアを開ける
変な感じ


掃除をして冷蔵庫チェック
母も具合が悪かったのか
冷蔵庫に賞味期限切れが沢山
きれい好きの母なのに
台所も寝室もなんとなく散らかって
あぁ痛くて何もする気力がなくなってたのねと思う
妹に現状を連絡
日曜に妹が来て一緒に片付ける事に


近所のスーパーで駅弁祭りがあるというので
息子と出かける
色々あって迷う~~~~
でもやはりコレ
佐藤水産の石狩寿司
安定のおいしさ(^^)

息子が選んだのは
牛タン弁当

ひもを引っ張るとシューーーーーーーっと
音がして湯気がっ!
一切れ味見させてもらう
美味しいっ!次はコレだ
網焼きの風味もいい

夕飯用に(^^;)もう一つ
ずっと食べたかった
広島の『夫婦あなごめし』
穴子がふんわり柔らかで
コレも美味しい


今回の駅弁は全部あたり!!
おいしかったわーー
贅沢したのでしばらく粗食だ節約だ
いやいつも粗食節約生活ですが・・・(^^;)


日曜日の実家大掃除頑張ろう(^^)