幼稚園給食・初めてスマホから

スマホからの投稿は初めてなので変になったらすんまそん


今朝の超地味ご飯🍚

ご飯に味噌汁

(しりしり器で削った大根、南関揚げ、ワカメ)

しりしり入りの卵焼き

シラス

しりしり完食


今日は朝から皮膚科へ

少しずつよくなってます(^ ^)


歩いてお値段以上のお店へ

ネットで狙っていたコタツテーブル

(私専用ちいさいの)

在庫ラストワンをGET

支払いだけ済ませ連休中に息子と取りに来ることに


午後からダンナの面会

いつもより面会の人が多いのはGWだからかな

暇つぶしに猫さん間違い探しの雑誌を差し入れ

猫好きダンナ喜んでました


面会後はコメダで遅い昼ごはん

少し買い物をして帰宅


最近インスタでよく見かける

幼稚園(保育園)の給食レシピ

園児に1番人気のひじきサラダ

作ってみました

ヒジキとにんじんを炒め冷ましたら

水気を切ったきゅうりの千切りとコーン、ツナを

マヨネーズ、麺つゆ、すりごまであえるだけ

大人向けの味にしたくて

少しカラシも足しました

これは簡単で栄養たっぷり

とても美味しい


トマトと一緒に食べました


夕飯は10代の頃フードコートで人気だった

カレースパを再現してみた

粉チーズが大事(^。^)



今、食べ終わってお皿を片付け

洗濯を終わって

初めてのスマホ投稿です

(満腹で動けない)笑


投稿したら

冷え冷えのワインをいただく予定

( ^ ^ )/□


良いGWを〜