普通で平凡って幸せなんだよね

土曜日、実家へ行き郵便物の整理
近所で買いものをして帰宅


ワインが一番安いお店だったのに値上がりしてたーー(>_<)
ガックシ
でもまだ他の店より少しは安いので数本購入


帰宅後台所の掃除
換気扇を外して掃除してスッキリ
ついでに
トイレも念入り掃除


お昼は
トーストにちょっと美味しいハムのせて
オーロラソースたっぷりのキャベ千のせて
焼き卵のせてケチャップという
学生さんみたいなご飯(^^;)
いやこれが美味しくてツボ!
卵焼きでなく焼き卵ってとこがミソ
(まあ目玉焼きを適当に崩して塩こしょうなだけですが)

パンをモグモグしながら
録画鑑賞
の後はあつもりをがっつり1時間強
あーーーー遊んだ!


塩麹に漬けていたささみを
天ぷらとフライに

うーーんやっぱ塩麹に漬けると焦げやすいなぁ
柔らかくなって美味しいんだけどな


お昼前にダンナから電話があった
疲れていた
金曜の夜にも電話がありその時も
調子悪そうと言うか精神的に参っているようだった
年齢的なこともありリハビリの効果が余り感じられない
うまくいかない、疲れた、腰が痛い
と言うダンナを何とかなだめて電話を切る
ちょっとため息(-_-)
頑張れダンナ
乗り越えるのは自分なんだよ
ツラいだろうな・・・
見守ることしか出来ないのがもどかしい


そして夜
再び電話
声が明るくなっていてホッとした
よかった
旦那の声が明るいだけで私の心もホッとする
似たもの同士だ(^^;)


自由な土曜日だったーー
したい事したい時に出来た
以前は普通だったことが
今は幸せ


普通が一番
無くすと気がつく