青空見上げて深呼吸・落ち着いていこう

なんとなくの体調不良です
色んな事が一気に進み出したからかも


ダンナと同じ病院に入院している母
痛みが治まってきたので近々退院予定
ただ一気に自宅はちょっと怖いねーと妹と電話で話す
するとソーシャルワーカーさんから
しばらく(数週間?1ヶ月?)老健に入り
自宅での生活へ向けてリハビリした方が良いのでは
と言う提案があり妹と検討中
来週は妹が熊本から福岡へ打合せに来る予定だったのに
転んで(^^;)むち打ち的な首の痛みがあるとのこと
なので急遽私が話し合いにでることに
時間の都合つけるのが大変だけどなんとかしなくては 


水曜日はダンナの面会
地下鉄の駅から病院までバスで10分弱
駅から外に出ると曇り空が一気に晴れて
青空

空を見上げて大きく息を吐いたら
なんだか気持ちが落ち着いた
息詰めていたのね私(^^;)
時間があったので歩いて病院へ


面会では結構元気そうな旦那の顔を見てホッとする
電話では言葉が聞き取りにくいけど
やはり顔を見て話すとよくわかる


面会後、夕方4時から福祉用具の仮設置
トイレに手摺、浴室に滑り止めマットと手摺
車いすでの動線確認
それから今後の手続の流れを説明してもらう
なかなかハードだ
頑張らねば


夜は凄く冷えてきたので
お風呂でしっかり温まり夕飯は簡単に湯豆腐鍋
疲れからか10時半には就寝
おかげで3時半に目が覚め
お弁当作れました~(^o^)


木曜日の自分弁当

雑穀ご飯に昆布佃煮 干しエビ
目玉焼き 焼売 ブロッコリー
焼きハム 芋天(自家製冷食)


今月も半分すぎましたねー早すぎーーー(T_T)
週末は自分の定期健診(血圧)
実家に郵便物のチェック


カレー食べたい
金曜日はカレーにしようかなぁ
日曜はゆっくりしたいなぁ



今日もファイティン!