安物買いの銭失い・鴨鍋セットを試す

先日100均で見つけたおしゃれなカトラリー
(写真右の3本)
軽いし使いやすそうと思って
3本セットで買ったんですが・・・
使ってみてすぐに違和感
フォークで食べると
味?匂い?
金属を感じる
なんて言っていいのかわからないけどものすごく不快
(個人的感覚です)
2回使ったけど2回とも二口目が食べられない
残念だけど処分しました(T_T)


写真左のスプーン
柳宗理のもの
なめらかで食べやすくて口当たりがいい
やはり口の中に入れるモノ
これからはちゃんとしたモノを買おうと思いました


しかし何だろう?あのなんともいえない不快感は??
はっきりとわからないのです
あぁアレだ!アルミホイルを奥歯でキシッと噛んだ時みたいな感じ
(あーーー想像してもうダメ気持ち悪い)笑

せっかく可愛いと思ったのに残念


日曜日、急に息子がご飯食べに来たので
冷凍の鴨鍋セット(2人用)を使ってみました
合鴨スライスと鴨肉団子
鍋スープがセットになってて
確か800円くらい
これに野菜と豆腐を足して
息子が1人で食べました(^^;)
私も味見したんですけど
美味しかった!!これはリピします
男性なら1人女性なら十分2人分
冷凍だし常備しときたいです

夜は歯茎も落ち着いたのでちょっとだけ
ワインを
以前長崎市の立ち飲み屋さんで食べた
ギョニソとブロッコリー炒め
美味しかったので再現


これは月曜日の弁当
またまた冷食ですが・・・
松屋の牛めし(¥198)←多分売出価格
三分の一ほどご飯に乗っけて
紅ショウガ添えて
残りは夜に食べました
これも美味しかった
常備冷食候補です(^^)
安くなってるときに買おう


月曜も今日(火曜)も激寒
今週はずっと寒いみたい
今日は面会日
寒いけど午後から早退して行ってきます(^^)