寒っ!!豚汁だよ

今はチラホラの雪
予想だと9時から降るらしい
寒いよーーー



こんな寒い朝は
豚汁でしょ
ぶたじる?とんじる?
ぶたじるで!

焼き鮭と大葉の混ぜご飯
豚汁は丼で!
自家製冷凍野菜の人参と里芋
白菜・シメジ・エノキ・豚バラ・薄揚げ・豆腐


ゴボウ入れたかったな
ヨシこれからゴボウも冷凍しておこう


自家製冷凍野菜
何かと便利です(^^)


昨日はソーシャルワーカーさんから電話で
最終カンファレンスが1月4日に決定とのこと
年末は皆さん忙しく予定が合わなかったので
年明けになってしまいました
私は4日まで休みなのでちょうどよかった(^^)


ダンナからの電話で年末は面会予約がいらなくなるらしい
病院に連絡して聞いてみると
25日から時間制限は今まで通り
(1家族15分3人まで)
予約はいらなくなったそう
よかった


昨夜はベランダを少し掃除しようと思っていたけど
あまりの寒さに中止
でも今日が今年最後の不燃ゴミの日なので
先日交換した古い照明器具を
朝から出してきた
帰ったら空き缶等出すのを忘れないようにしなきゃ


寒い中無理に動くと怪我とかしそうだから
暖房入れた部屋の中で
ちまちま掃除しよう(1時間だけ)


来週は暖かさが戻るそうなので
数日の辛抱だ
慌てず騒がず落ち着いて
(と、自分に言い聞かせる)
(^^;)